御前崎ウィンド1日目

木曜:
コロナ増加により在宅勤務になりました。
これを利用して半休御前崎です。
内房南西を狙ってましたが、連日乗れそうなので御前崎にしました。
とりあえず前日入り。
夜は22時の出発ですがスムーズに流れず道の駅ふじおやままで2時間50分。
深夜1時に就寝です。

朝は6時起床で再出発。
朝も平日なので通勤渋滞にハマりつつ3時間で10時頃到着。
ロング到着まで5時間52分となり前回よりかなり時間がかかりました。

とりあえず尾高で風チェック。

ブローで風速7m弱。
波も小さく穏やかです。
ロングもまったり腰波程度。

サクッと4,5と90Lをセッティング。
10時半出艇で出始めジャスト。
ちょっとするとオーバーになりボードチェンジ。
ボードが小さくなると波間の凹凸に引っかかりにくくなり、セットもタイミング良いときれいに纏りかなりフロント振れました。
しかし、いつも使うミトンのグローブを忘れてフルフィンガーにしたら握力が速攻で失われました。
1時間半で握力が尽きて帰って来れなくなりそうだったので上がりにしました。
波が良かっただけにもうちょい乗りたかったですね。

変な雲がかかっていました。

片付けてマックへ。

軽く仕事してから宿にチェックイン。
OYOホテルいそかぜ御前崎というロッジです。
ロッジとはいうものの、ワンルームのアパートでした。
買い取ってホテル化したのでしょうか。
3500円ですが、Wi-Fiあるので仕事には差し支えありません。
問題なく午後の業務をこなしました。

そんなんでちょい乗りでしたが楽しめました。
ウィンドは一日使わなくてもこのくらいで丁度良いですね。
ちなみに内房は爆風だった模様です。
上総は3,3でも乗れず、岩井も風速20mオーバー、検見川も沸騰していた模様です。
御前崎で正解でした。

2021 ウィンドデータ
御前崎     3回