利根ウィンド

火曜:
久々に北西強めの予報。
11時半頃に利根到着。
この時期利根で乗るのは暖かい時間に限りますね。
皆さん4,5程度との事。
とりあえず自分も4,5と79Lをセッティング。

12時半頃の出艇です。
今回はセミドライの上にスプレージャケットにフルフィンガーグローブのフル装備。
風は安定して序盤はほとんど落ちないで乗っていると暑いくらいで汗ばんできました。
濡れてなくても指だけは冷たいですね。
風があると気持ち良いです。
途中風が上がりかなりオーバーになり一度上陸。
3点台を張ろうかと考えたものの結局面倒になりそのままで行く事に。
第二ラウンドもちょっと乗って14時半に上がりです。
暖かいうちに上がっておいた方が良いですね。

そして今回後ろ足ストラップを交換しましたがこれが絶好調。
柔らかいホールド感でありつつも、足も抜きやすいです。
今までボロボロのストラップだったので比べるとずいぶん違うものだなと実感でした。
利根は平日でも賑わっていました。

2021 ウィンドデータ
御前崎     5回
岩井      1回
利根川     1回
トータル    7回