御前崎ウィンド 2日目

土曜:
朝は7時半頃に起床。
しっかり寝れました。
朝マックを買ってロングへ。
まずは尾高で風チェック。
ブローで風速5m程度で弱めです。

波も昨日より落ち着きました。

8時半にロングに着くと風が弱いのでサーファーうようよ。

ウィンドは誰も出ていないのでしばし様子見です。
グダグダしていると誰が出艇して行きましたがインサイドからいい具合に走ってました。
どうやら皆、3点台のようです。
自分も3,6に79Lをセッティング。

10時半に出艇です。
風はジャスト。
昨日が嘘のように気持ち良いプレーニングです。
風向きも西でいい感じ。
出始めはまだ空いていてセット見つけて波乗りもいい具合です。
波を追いかけていたらインサイドまで戻ってきたので一休みとです。
2時間程乗っていました。
既になかなかの疲労感。
軽食取って第2ラウンドです。
風は上がりオーバー気味。
3,3でも張ろうかと思いましたが面倒なのでそのまま乗っていると落ちたり吹いたりとガスティだったので変えないで正解でした。
そして午後になると人がかなり増えました。
駐車場も満車です。
インサイドもゲットする人、波乗りする人でごった返していて波もロクに選べないので1時間程で上がっておきました。

早めの上がりで道具乾かしつつのんびりと片付け。
風はちょっと落ちたようでした。

撤収後は道の駅御前崎の物産館を物色。
いちごもみかんも安いです。
明日買って帰ろうと思います。

そして早めの大東温泉。
露天風呂は風が強すぎて頭が寒かったですね。
しかし疲れを癒せました。

そんなんで2日目はウェーブをかなり楽しめました。
明日は早めにちょい乗りして帰りましょうかね。

2021 ウィンドデータ
御前崎     7回
利根川     2回
岩井      1回
トータル    10回