1月総評

1月も終わりです。
コロナが急速に増えてまた緊急事態宣言が発令されました。
仕事もリモートワークに逆戻りで個人的には都合が良いですね。

そんなんでウィンドは御前崎8回、利根2回、岩井1回と乗りすぎました。
ここでレベルアップを狙います。

サーフィンは千倉の1回のみ。
ウィンドで忙しくあまり行けなかったですね。

テニスは1回。
スクール休会したのでやる機会がほとんどなくなりましたね。
平日やろうにも坂戸や東松山のコートはナイター貸し出し無しになっていました。

仕事はボチボチ。
在宅なので運動不足になりそうです。
睡眠はしっかりとるようになりました。

御前崎ウィンド 3日目

日曜:
風が早めに落ちそうなので7時起床で向かいました。
尾高チェック。
風速は5m弱で弱め。

波も比較的穏やかそう。

そしてロングへ。
ウィンド0名。サーファー多数。
風はインサイド無しでアウトはブローが入ってそうです。

とりあえず4,5と91Lの大きめセット。

8時20分出艇。
一番乗り。
インサイドは風がないがアウトはジャスト。
サーフゾーンには入らず、アウトのうねりをしばらく一人で貸し切りです。
やはり空いていると気兼ねなく楽しめますね。
しばらくするとウィンドがパラパラ出てきました。
4,0を張ってましたね。
徐々に風が上がってきました。
しばし乗っていても流石にオーバーきつくなりボードチェンジに。
ハーネスもパンツを使ってたのが波間だと調子悪いのでウェストハーネスに交換。
結局それでもかなりオーバー。
軽めで上がりにしました。
それでも2時間半位は乗ったでしょうか。
充分です。

11時前には上がりです。
昼頃になるとだいぶ賑わってましたね。

波は変わらずです。


風は上がったり下がったりみたいでした。

道具を片付けてロングを後にしました。
土産を買いに道の駅御前崎へ。
色々安いので全日目をつけていた、いちご、しいたけ、みかん、お茶を購入。
いちごは安いですが、甘味はイマイチでしたね。
その後、苺屋川口でも予約していたので取りに行きました。

そして帰路へ。
寄り道があるので休み休み下道です。
とりあえずはレストランさわやか吉田店。
静岡と言ったらさわやかのハンバーグらしいので食べてみました。
13時前で混んでるかと思いきやスムーズに入店出来ました。
ハンバーグはレア気味で赤身が残る珍しい焼き具合でした。
弾力と旨みが詰まっていて美味しかったです。

次の寄り道はスポーピアシラトリ藤枝。
ディーラックスブーツの熱成型です。
ようやくできました。
あとは滑ってみてどうかですね。

そこからは普通に帰路。
道志みちを案内されたのでそっちで行ってみました。
富士山が綺麗に見えました。
雪化粧です。

スムーズに走っていましたが山中湖あたりから怪しくなってきました。
雪景色です。
ノーマルタイヤにFRだとかなり怪しいですが道路は雪なしで行けました。

そんなこんなで無事帰宅。
こっちのルートは渋滞にあまりハマらないですね。

そして3日間の御前崎合宿が終了しました。
だいぶトップターンのコツが掴めてきている気はするのですが客観的に見ないとどうなっているかは分からないですね。
手幅を広げて腰を落とすとトップに上りやすいのでそれを意識していきたいと思います。
来週も火曜から吹きっぱなしなので宿取って御前崎ワークにしようと思ったものの手の豆が潰れてブームなんか持てない状態なのでしばらくは大人しくしていようと思います。

2021 ウィンドデータ
御前崎     8回
利根川     2回
岩井      1回
トータル    11回