正月

元旦:
大晦日は2年続けて中止だったので久々にあゆのカウントダウンライブ。
18時頃に出発。
東武東上線は深夜運転無いので鴻巣から高崎線です。
19時半に渋谷。
磯丸水産で晩ごはん食べて時間余っていたのでしばし渋谷散策。
人が凄いですね。
21時開場なので半くらいに向かいました。

事前にチケットのアプリ入れたり、コロナアプリ入れたりでなかなか手間かかりましたが無事入れました。

スケジュール:
17時半 出発
18時 鴻巣⇒(18時26分発)
19時半 渋谷⇒磯丸水産
21時 原宿
22時半 カウントダウンライブ

開演は22時半ですがdTVでの中継やカウントダウンとのタイミングがあるせいか、比較的時間通り始まりました。
終わりは深夜1時。
1時22分の電車に乗れないと高崎線が2時間後になるのでヤバいとこらですがスムーズに退場できて電車に乗れました。
行きは1時間ちょいでしたが、帰りは上野まで山手線で行ってからの高崎線だったのでえらく時間かかりました。
大宮に車を停めて行った方が京浜東北線や湘南新宿ラインが走っているので良いかもしれません。
そんなんで帰宅は15時半。
サクッと風呂に入り4時就寝です。

10時頃にのっそりと起床。
ゴロゴロして14時頃になってしまいました。

せっかくなので初詣へ。
島忠から徒歩です。
成田山でお参り。

喜多院もお参りしようと思いましたが混んでいたのでやめました。

屋台も出てかつての賑わいが戻ってきました。


おみくじは中吉。
良い波を見つけろとの事でした。

島忠に戻って店内物色。
キッチンカウンターが良さそうです。
ついでにドンキへ。
トゥルースリーパーが枕とマットレスのセットで安かったので買ってみました。
1万円です。
ネットで見てもセットだと2万円はするので明らかに安い。

早速使ってみましたが、3.5㎝と薄いですがカーペットじか敷きですが不思議と良く眠れます。
枕も調子良かったです。
低反発で包み込むような感覚です。
親も欲しがっていたので後日もう1個買いに行ってしまいました。

そんなんで大晦日~元旦は正月っぽく過ごしました。
深夜のライブは年とると身体にこたえますね。