御前崎ウィンド2日目

木曜:
午前中は仕事。
ムーンボウに写真できるか電話すると忙しいとのこと。
娘さんが牧之原にできた人工サーフィンのサポートを受けて空きができると施設を使える連絡がくるのでバタバタするそうな。
ロングを見に行ったらインサイド抜け気味との事で温泉にしました。
13時半には温泉到着。
風はブローで風速10m程度。

波はマイルド。

ただ、雲が多いし雨もパラついて怪しい感じ。
リッパー店長も出てきて雪雲あるとパタっと風が無くなったりするから気をつけての事。
とりあえずガスティそうなので3.3に79Lの手持ち最小。

14時に出艇。
風はジャスト〜オーバーでいい具合。
波はマイルドでインサイド腰くらい。
しばらく乗ってるとサイズがアップしてきてアウトで割れてきました。
アウトで波乗りして巻かれて道具離れたりすると厄介なので序盤は乗らないでいたのですが、インサイドがあまりにも整わないので後半はアウトで乗せておました。
肩上くらいで面ツル。
綺麗に入ります。
トップターンが良い感じになってきたきがします。
すぐにトップに届いてしまうので素早く切り替える必要がありそうです。
そんなんで16時に上がり。
程よく乗れました。

この時間になると片付けが寒いのてサクッと着替えて片付けして、いそかぜにチェックイン。

小さい道具で乗れると身体の負荷が少ないので楽でよいですね。

御前崎風速

2022 ウィンドデータ
利根川     1回
御前崎     2回
トータル    3回