利根ウィンド始め

水曜:
昼から利根です。
11時半過ぎに到着すると吹いてきた模様です。

風はなんだか怪しい吹き方。
向きも北よりです。
4点台張ろうかと思いましたが5.3に91Lの手持ち最大。

フル防寒で12時半出艇。
最初は北よりでアンダーなものの、北西に振れるとしっかり入ってきて79Lにボードチェンジ。
かなりオーバーキツくなり周りは3.6~4.2に張替え。
自分は面倒なのでそのまま続行。
セイルが大きくてボードが小さいとフィンが耐え切れず滑っていきます。
ジャイブで風が入り過ぎるときは流石に突っ込めないですが程々の時はクイックにランニングに入れてしまえばどうにか乗れました。
なんだかんだ2時間乗ってスパッと風が落ちて終わりました。
スッキリしてて良いですね。

オーバーきつくセイルの上の方がバリバリなって
かったですが初乗りできてよかったです。

2022 ウィンドデータ
利根川     1回
トータル    1回