利根ちょい乗りその2

金曜:
のんびりと昼過ぎから利根へ。
13時半過ぎに到着。
丁度吹き上がり始めたタイミングです。
雲が多くガスティそうなので道具選びが難しいところ。

時間も遅いのでサクッと乗る感じで5.3に91Lの最大セットにしました。

14時過ぎに出艇。
かなりずんどうで重たいです。
今年は御前崎でずっと3.3、前回利根も3.6で乗ったので5点台はかなり振り回されますね。
ハーネス位置も定まりません。
風は吹き上がり一時オーバーでしたが面倒なのでそのまま乗り続けてパリっと1時間半弱走れました。
やはり短時間でもびっちり走れると乗った感ありますね。
しかし寒かった。
体はスプレージャケット着ているので全然平気なのですがウィンド上がってから指先がかつてない痛みでした。
お湯を持って行ったので良かったです。
パタッと終わったので寒くなる前にスパっと片付けました。

寒すぎですが軽くでも乗れてよかったです。

2022 ウィンドデータ
利根川     3回
御前崎     3回
トータル    6回