角川ミュージアム&よみうりランドイルミネーション

土曜:
久々にイルミネーションです。
せっかく方向が一緒なのでずっと行ってみたかった角川ミュージアムも寄って行くことにしました。

工程表:
10時半 出発
~1時間~
11時半 所沢市観光情報・物産館 YOT-TOKO
12時半 角川武蔵野ミュージアム
14時半 ステーキのどん所沢東
~1時間~
16時 川崎千代ヶ丘第2駐車場
17時 よみうりランド

最初は所沢の観光物産館からですが、たいしたもの無かったですね。

そして角川ミュージアム。
隈研吾。
見事ですね。





その後昼食を取ってから移動。
よみうりランドの駐車場は2000円と高額なので徒歩15分のところのコインパーキングにしました。
ちょっと歩きますが500円。
往復30分で1500円浮くならこっちのが良いですね。

16時過ぎに入りました。
チケットはヤフオクで入園と乗り物1回券のセットが2枚で1100円。
格安ですが以前より値段が若干上がりましたね。
まだ外は明るいです。



明るいうちに乗り物券を使う事に。
何に乗るか検討した結果、ジェットコースターにしてみました。
としまえんで思い切り寄って以来のジェットコースターだったのですが1回乗るだけなら平気でした。

その後お店など見ているあたりは暗くなっていました。
半時計周りにぐるっと一周。




途中、マリオンクレープで腹ごなし。
クリーム4倍です。
向かえのゲーセンのUFOキャッチャーでぬいぐるみを漁ったりして再度イルミネーションへ。



噴水ショーもなかなか見事。
人が出るショーは機材トラブルで中止だったので2パターンでした。




なんだかんだ閉演間際の20時半近くまで滞在していました。

帰りは道路が空いているので下道1時間半ちょっとで帰宅できました。
前回は電車で行っていましたが車の方がコスパと時間も良いですね。