千倉波乗り&館山ウィンド&岩井波乗り

水曜:
南西強風予報の為有給です。
いつも通り夜発下道です。
浮島まで2時間弱と早かったです。
御宿か千倉かで判断が難しかったのでとりあえず海ほたるで車中泊にしました。

朝は仕事時間に起床。
外気温6℃、車内10℃で真冬用と中綿の寝袋ダブルで快適でした。
予報は変わらず予測不能。
風はまだ入ってない状態。
波あるは千葉中央〜南はかなり小波。
御宿もフラットの現地レポートだったので膝〜ももサイズでかろうじて乗れそうな千倉にしました。
軽く二度寝で出遅れ千倉到着は8時半前。
トータル3時間40分で到着です。
2名乗ってました。
波は小さめですが乗れそうでした。


9時前が干潮なのでサクッと8時半に入水です。

3番手です。
しかし波にパワーが無く全然テイクオフできません。
鬼パドルするも結局2時間で12本でした。
きれいに乗り継げたのは2〜3本程度で微妙な波乗りとなりました。


風は南寄りで入っていたので館山に移動です。
11時半に到着すると超爆風。

南風でゴミが沢山飛んできました。
3、3と79Lの最小セットで12時入水。

帰ってこれないかと思う位の風で1往復で避難。
ちょっと休むと風が落ち着きジャストでした。
しかし数往復で風が落ちました。
そして風向きが振れて北よりに。
晴れてきたので前線が抜けて終わりです。

予報では西風が吹き続く感じでしたが大きくハズレましたね。
館山でもそこそこのセットが入っていたのでサクッと片付けて岩井北海面に移動。

風波残りのセットが頭オーバーで入っていました。
風波なのでセットはそこまで整わない岩井スペシャルです。


2名入水中。
すぐに準備して13時半過ぎに入水。
サイズはあるものの潮が多くそこまで掘れてこないのでとりあえず乗れます。
朝の鬼パドルですでに腕がかなり重かったのでブレイク後のスープで乗っていました。
1時間で10本乗ってだいぶサイズも落ちたので上がりです。
千倉が微妙だったのでこっちで乗れて良かったです。

道も空いているうちに帰路につきました。
アクアと首都高で2時間53分でした。
やはり空いていると早いですね。

帰りにエネジェトで給油してきましたが、やはり129円と格安。
外の看板には142円で出ているし設定ミスなのか否か。

そんなんで微妙ながらもウィンド初乗りできました。
結果的には早めに館山行ってウィンドしておくのが正解でしたが予報が大きくハズレたので予測不能ですね。
ウィンドだけではかなり不完全燃焼でしたが、こんな時サーフィンやっているとやった感あって良いですね。

2020 ウィンドデータ
館山      1回
トータル    1回

2020 サーフィンデータ
千倉      1回
岩井(波)    1回
本須賀     1回
トータル    3回