本須賀波乗り初め

連休7日目:
朝6時出発で波乗りです。
朝焼けが綺麗でした。

川口でウィンド仲間をピックアップ。
そのまま下道で市川まで行き高速で東金まで。
そこから本須賀へ。
高速料金が1000円程度となかなか安いです。
川口からは2時間なのでトータル3時間程度でした。
9時半頃の到着。

波は大きめで胸~肩。
ダンパー気味。

10時13分満潮で潮回り悪い感じですが、ジャスト10時過ぎに入水。
気温は11℃と低めですが日差しは暖かくグローブなしでギリギリいけました。
アウトへは意外と出にくくありませんでした。
が、テイクオフが激ムズ。
波早過ぎで一本目からパーリングで顔面ダイブ。
しかも口が開いていたようでガッツリ海水飲みました。
腹下しそうです。
とりあえずかなり難易度が高い事がわかりました。
周りのショートボードでもパーリングしていたのでやはりダンパーで早い波です。
テイクオフ早くしてどうにかアウトで一本乗れました。
うねりからはパワーが無く乗れず、ピークからはすぐに崩れるのでタイミングは一瞬です。
早いとおいてかれるしで周りも同じ状況。
粘ってみたものの結局アウトで乗れたのは一本だけでした。
本数稼げないのでとりあえずインサイドのスープライドにしました。
アウトで一気に崩れるのでそのスープでインサイドまで乗り継げてなかなか楽しめます。
回数を重ね2時間で20本。
そこで栄養補給で一休み。
そして、アウトにリベンジです。
慎重に波を選んで乗るもやはりパーリング。
ボードが軽く頭にあたり、危ないので止めました。
またインサイドで10本乗ってトータル30本で上がりです。
仲間は見当たらないので溺れているのかと思っていたら先に上がっていました。
なんだかんあだ13時過ぎです。

帰りも同じ道で帰るものの、渋滞にはまりトータル4時間。
なかなか時間かかりました。

とは言え天気も良く穏やかで海も空いていて気持ち良い一日でした。


2020 サーフィンデータ
本須賀     1回
トータル    1回