トップサンテ波乗り

月曜:
成人の日で休みです。
暇なんで御前崎に行きたい所でしたが、日帰り単独はツライし疲れも溜まっていたのでトップサンテにしました。
風も無く予報は良さそうでした。
朝は寝坊して7時過ぎの起床。
足早に準備して7時半出発です。
川島から境古河まで高速です。
1200円程度です。
そこから下道でトータル2時間半。
ごちゃごちゃしたところだけ高速ですっ飛ばせるのでまずまずですね。

到着は10時過ぎ。
トップサンテの方から見てみると意外と空いていました。

北東うねりでヘッドランド南側が混雑で、北側は空いていたのでそこで入る事にしました。
波は見た感じ遊べそうなサイズでした。
11時半の干潮なので10時半には入水です。

今回からグローブ着用です。
頭はまだ普通のキャップです。
気温高めで日差しもあるので水の冷たさは全然平気ですね。
セミドライで快適です。
テトラ付近は浅くなっているのでゲットもらくらく。
これがトップサンテの良さですね。
しかし波がかなり微妙。
波のスピードはそんなに早くはないものの、ショルダー張ってから崩れるまでがかなり早いダンパー気味の波。
パーリング祭りでろくに乗れませんでした。
まともにアウトからテイクオフできたのは1本です。
しかもパーリングで顔を何度も打ったのでだいぶビビッてきました。
手強いです。
かと言って崩れた後のスープは形も悪いし直ぐにインサイドに着いてしまうので微妙。
結局2時間粘って10本辛うじてという感じでした。
かなりコンディション悪かったです。
まぁ、暇だし天気も良かったのでよいですかね。
12時半に上がって帰りは下道えとぼとぼ帰路につきました。

しかし身体の疲れが激しいところ。
どうやら甥っ子とフリスビーしたのが響いているような気がします。



2020 サーフィンデータ
トップサンテ  1回
千倉      1回
岩井(波)    1回
本須賀     1回
トータル    4回