極寒サーフ&夜テニス

土曜:
北東ガッチリ予報。

大洗もGURU、GPV共に強めの予報なので大洗ウィンドへ。
朝は5時半起床で出発。
風は午後まで吹き続く感じで急ぐ必要もさほどないので下道です。
到着は9時過ぎ。
まずまずスムーズに流れて3時間13分でした。

風は微風。
ウィンドは1名乗っていましたが走らずでした。
外気温は4度。
とりあえず寒いのでサクッと着替えてサーフィンからです。

キャップとグローブデビューしました。
9時半入水。
波は腰程度でメローで乗りやすい感じでした。
風が多少あるときは波も割れやすく、身体も暖まるので寒さもさほど気になりませんでした。
しかしだんだんと風が落ちて無風。
ウィンドは2名いましたが撤収。
風は駄目だなと思いつつサーフィンを続けていました。
波のサイズも落ちていき、後半は乗れる本数が減ってきました。
待ちが多いと多少冷えてきますね。
結局12時上がりで21本、2時間半となりました。
指が曲がったウィンド用のグローブだったので抵抗が大きくパドルが疲れました。


そして寒いのは上がってから。
海から上がると手がかじかんでうまく着替えも出来ない程の寒さでした。
日中でも5度で気温が上がらなかったです。
各地で雪も降っていたようで、寒い訳ですね。

ウィンドはハズして早めの上がりとなったので帰りも下道にしました。
帰りは3時間29分でした。
日中にしてはまずまず流れましたね。
寒くて出かける人も少ないのでしょう。

夜は久々のテニスレッスンです。
気温は相変わらずでしたが、テニスは身体が暖まりますね。
コーチとマンツーマンだったのでTシャツで汗だくになるくらいでした。
手は握力がなくなり、やはりまだ手首の調子が良くないようです。

そんなんでウィンドはハズレましたが1日みっちり体を動かせました。
やはりウィンドハズしてもサーフィンあるのは良いですね。
富津は3点台で吹いたようです。
波なし富津なら大洗のが良いですね。

2020 サーフィンデータ
トップサンテ  1回
千倉      1回
岩井(波)    1回
本須賀     1回
サンビーチ   1回
トータル    5回

2020 テニスデータ
スクール    1回
オヤジテニス  1回
トータル    2回