シャトーテル塩沢&ぐんまフラワーパーク

月曜:
成人の日で祝日です。
朝はゆっくり8時過ぎの起床。
これが泊まりの良さですね。
コタツに入って買ってきたパンを食べながらチェックアウトギリギリまでのんびり過ごしました。
10時がチェックアウトです。
9時くらいから他の部屋は掃除が始まっているのであまり引っ張ると悪い感じがしてきますので規定時間キッチリです。

シャトーテル塩沢の午後券を買ってあり時間もあるので上越国際を物色。


スタートハウスは割と小規模でしたね。
気温は低めでしたが晴れて気持ち良い陽気です。

ぶらぶらしてからシャトーテルへ移動です。
前回は一本杉駐車場でしたが今回は吉里にしてみました。
なんだかこちらのが賑わっていてなんだか良い具合です。
まだ時間があるのでとりあえず準備を済ませてチケット購入。
なんと食事900円とドリンク200円が付いて半日券が2500円です。
るるぶチケットかホームページでの割引ですが格安です。

そして11時半になり早めのランチ。
新潟タレかつ丼にしてみました。

かつは薄いですがソースが旨いですね。

暖かくてまったりしてきますが12時過ぎて午後券の時間になったので滑りに。
気温は高めなので雪質はシャバ雪ですが、初心者には柔らかいし、板も滑らないので良い具合。

前回は所々ブッシュが出ていたり雪不足だったのでゲレンデ全貌がよくわからなかったですがバーンは広めで練習には最適です。
そして何が一番良いかと言うと人がかなり少ないです。

三連休なのにタイミングによっては貸切バーンのようになり心置きなく練習ができます。
前回のスノボの首痛が残っているので跳び系はなしでリバースターンとカービング練習にしました。
まずまず掴めた感じがします。

16時頃に上がりにしました。
この時間になると気温が下がってきてバーンがしまってきますね。

初心者教えつつなのでほどほどに滑る感じでリハビリにちょうど良かったです。

その後は高速で赤城インターまで行きぐんまフラワーパークのイルミネーションです。
こちらもなかなか見ごたえがありましたね。









その後ラーメン食べて下道で帰宅です。

やはり17号は早いですね。

そんなんで泊まりのんびりプランみっちり楽しめました。
身体があちこちボロボロなのでしばし療養したいですね。

2018-2019雪山データ
かぐら      2回
シャトーテル   1回
トータル     3回