かぐらパウダー THE DAY

水曜:
前日、前々日が風で田代クローズ。
前日の利根で疲労感満載ですが4時起き。
4時20分出発です。
工程表
4時 起床
4時半 出発
7時半 到着
8時 リフト
下道順調に流れて2時間56分で到着。
駐車場で-8℃。
そこそこ冷え込んでいますがそんなに寒くはないですね。

ザっと準備を済ませてリフト券購入。
なんだか空いています。
スマリフでプリンス系4時間3枚7200円。
かぐらでは半日券になります。
2400円になるので格安です。

8時の1番ロープウェーに無事乗車。
前座パウダーから2本食っておきました。
底当たり無しのディープパウダー。
その後先に進みました。

しばしコースのオープン待ち。
上も気温はさほど変わらないですね。

そしてビンディングが緩んでいる事に気が付きました。
ドライバー持ち歩いた方が良いですね。
しばし待ってオープン。と同時にダッシュ。
どちらにしろビンディング締め直す必要があるので焦らず向かい第6ロマンスは20番手。

チャレンジバーンがまだ空いていなかったので左サイドからパウダー食っておきました。
パウダー無くなってからは林間。
もうちょっと積雪欲しいですね。
小枝に当たります。

天気はだいぶ晴れてきてました。

第6ロマンスのパウダー食い尽くしてからかぐらエリアに移動。

既に右足がパンプアップでトゥ側に上手く曲がれず木を回避できない状態。
かぐら山頂からはサイドカントリーでなかなか遊べます。

広いし人も少なめなので探すとノートラック残っています。

ヘトヘトになって11時40分には上がりました。

帰りも下道で3時間4分。
日中の割にスムーズでした。
帰ると天気逆転で薄曇りに雪が降っていてビックリ。
最高のコンディションで初すべりできてよかったです。

2021−2022 雪山データ
かぐら     1回
トータル    1回