かぐらスノボ&ウィンド新年会

月曜:
海仲間と雪山です。
スマリフでリフト券安いので苗場予定でしたが、面白くないとの事でかぐらになりました。
工程表
5時半 集合
7時半 苗場到着
8時 スタート
12時 上がり
13時 帰路
15時 帰宅
16時 新年会スタート

高速で順調に到着。
8時過ぎのロープウェーに乗って滑り出しました。
コンディションは柔らかめで程よいグリップ感。
サイドには軽く降った痕跡があり新雪少々。
とりあえずゴロマを目指す事にしました。

乗り継ぎのゴンドラ降りると天気は快晴。
雲海です。


ゴロマオープン前に軽く林間入っておきました。

ゴロマオープンも珍しく空いています。

1本回しましたがゲレンデはあまり面白くないのでオフピステ狙いのサイドカントリー。
思い切り左サイドに流してかぐら側に落ちる事に。

中尾根の下まで行きました。


そこまで行くとノートラックも残っていていい感じ。
気温高めで重いパウダーですがノートラックは気持ち良いですね。

2週目は田代落ちへ。
せっかくなのでノートラック狙いでちょっとハイク。

なかなか足にきますがハイクしていても天気も良く気持ちよいです。

そしてノートラックの面ツルスペシャル。
最高です。

これを2周すると12時過ぎたので戻る事に。
なんだかんだ13時近くになって上がり。
午前券ミッチリ使いました。

帰りは月夜野から高速でサクッと帰宅。
15時半頃には買い出し済ませて別宅へ。
予定通り16時にはウィンド仲間で新年会開始です。
なんだかんだ23時近くなっていましたが楽しめました。

ダブルヘッダーで一日楽しめました。

2021−2022 雪山データ
かぐら     2回
トータル    2回