板購入!

成人式も無事終わりましたね。
2日間早朝出勤でしたが起きれてよかったです。
というか朝の暗いうちに出勤するのは寒すぎです。
リアルに氷点下です。
自転車魂で気合で貫いていますが心が折れそうになる位寒い。
かといって厚着もしたくないんですけどね、、、
 
早朝出勤すると早く上がれるので昨日、今日とスポーツショップカムイにいってきました。
スノーボードの板をチェックしてみました。
昨日はざっくばらんに見て、ネットで調べて今日はもっと絞り込んで再チェックです。
安くて気になった物があったのでフレックスのチェックしてきました。
購入はネットです。
しかし、フレックス、、、
グラトリするにしても柔らか過ぎな感じもあります。
ベロンベロンでした。
反発がなさそうですがとりあえず安いのでそれでいいかと。
プレス系グラトリはやりやすいでしょうからね。
スピン系もまぁ、技術があればオッケーでしょう。
キッカー、高速フリーランはかなり頼りなさそうです。
そもそもボード暦は4年位になるでしょうか。
板は3枚目の購入になるのですが柔らかい板って乗ったことないんですよね。
一枚目、二枚目とガチガチボードなんで。
今回の購入はフリーラン、パウダー用の今のボードとグラトリのみのボードと分けて使うので極端な性能でもなんとかなるかと。
長さも7cmも短くなるし軽いし。
てなことで次のボードが楽しみになってきました。
来週の月曜に友達と行く予定でしたが予定が入ったらしく流れましたが、、、
まぁ、月曜は今の所ガッツリ冬型の天気図なんでウィンドでいいすね^^
 
あとはここの所の寒さをどうしのぐか、、、