雪山in武尊牧場  

今日はハッピーウェンズデー。
当初は4人パーティーで雪山の予定でしたが流れたので単独武尊牧場にしました。
せっかく車のシートアレンジを4人乗りにしたのですがまた2シーターに戻しました。
なぜならば助手席側はウィンドの道具、運転席後ろにスノボー&スキー用品を積み込んだからです。前日に一時間位かかりました。

今日は遅くなるにつれて冬型が強まる予報。
夕方はウィンドです。

まず朝は4時起床で半出発。
今回も行きは気合いの下道。
やたらと信号に捕まりイライラしながらも到着は予定通り7時半。
順調です。
武尊牧場は月水金曜日はリフト券1日2300円です。
パークがうりなゲレンデですが安いのでいいでしょう。
とりあえずヘルメットかぶってボードです。
久々に訪れたゲレンデなんでしばしフリーラン。
その後180°の左回りを練習。
相変わらず回りません。
武尊は緩やかフラットバーンがないんで練習には不向きですね。
しかも気温が低く固い!
武尊牧場はいつ行っても固いイメージです。
二時間ほどやって飽きてスキーに履き替えました。
こちらは今シーズン初ファンスキー。
しかし、愛用の板はかれこれ高校生の時から使っているので十年物。
レールやキッカーもやっていたのでかなりボロボロで心材のウッドまで見えています。
流石にそろそろ引退ですかね。
まぁ、まったく同じ物で色違いがあるんで問題はないんですけどね。
こちらは片足フェイキーとノーズマニュアルの練習。
やはりゲレンデがやりにくく11時に上がりです。

時間が早かったので帰りも下道にしてみました。
田舎の下道は比較的流れるし峠は信号もないんでドライブ気分でそんなにつらくないんですよね。
しかしたかだか三時間の滑りに対して移動時間が往復六時間とは我ながら頑張りますね(^_^;)

利根川到着は途中太田のアルペンなどによっていたので3時。
しかし、風は予報に反して南風。
これじゃ話にならないんで帰宅です。

家帰ってからは車の電飾を取り付けとボードのワックスがけと旅の準備とやること満載f^_^;
そしてディナーの約束があるのでまた出発。

今日は天気が良かったですがやはり寒いですね。
着れる限り着ても寒いのはやはり体脂肪が足りないんでしょうね。
パーカーでやってる人もいたんですけどね…
ウィンドはハズしましたね~。
まっ、いいでしょう。
そして思ったのですが我ながら飽きっぽいです。
というか最近はちょっと滑れればいんですよね。

はやいとこバックカントリーに踏み込まなければ!

 
 
2011雪山データ
かぐら     1回
サエラ     1回
武尊牧場  1回