かぐら重パウダー

土曜:
金曜田代運休の為かぐらパウダーです。
朝は3時45分起床、4時出発です。
下道のみで順調に流れて2時間46分で到着です。
通過タイムは1時間で伊勢崎インター、2時間で月夜野インターです。

準備を済ませて無事7時半の1本目ロープウェー乗車です。
とりあえずの前座パウダーは2本いただきました。
重ためですがまずまずです。
先に進むとリフトオープン待ち。
例のごとくよーいどんでしたが初めてのコースが開きました。
1本で第6ロマンスまでアクセスできるのでなかなか便利でした。
アクションカメラを導入したのでモタモタしているとチャレンジバーン到着は一巡目の最後でした。
とは言えノートラック食えました。
深く刺すと底あたりあるので大きめでまわる感じです。
そして気温が高めなせいかパウダーでも雪が重いです。
なかなか足にきます。
カメラを調整しながらひたすら第6ロマンスで周しました。
やはり休日、オープンバーンは食われるのが早いですが林間はまずまず楽しめます。
しばらく周って食い飽きてから連絡リフトでかぐらへ。
ジャイアント脇の林間は微妙でした。
そのままゴロマまで上がり恒例の渋滞。

からの田代落ちです。
田代方面はまだノートラックで楽しめます。
沢が埋まっているかと思いきや連絡リフト直前に穴が開いて人が落ちてました。
そして和田小屋で軽くトイレ休憩と栄養補給です。

2周目は時間的に次が周れなそうだったので少々ハイクしました。
雪が締まっているので先行者の足跡辿るとそこそこ登れます。

足跡が無くなると流石に厳しいのでそこからドロップイン。
ハイクしたのでノートラック多数です。
進行方向右に流れて隠れオープンバーンへ。
気持ち良く滑れました。
いい時間になったので田代方面に戻り第6ロマンスの林間へ。
流石にグチャグチャでした。
ロープウェーまで戻り午前券ピッタリの13時便に乗車です。


雪が重く足がガタガタになりましたね。
1人だと待ちがないのでペースも上がってしまいますね。

帰りは永井食堂でモツ煮です。

14時半くらいになると空いていて良いですね。
エネルギー補給できました。

帰りは赤城から高速です。
サクッと帰って17時からは川越運動公園でテニスです。

右足がほぼ死んでますが引きずりながら2時間やりきりました。

そんなんでダブルプランで完全燃焼でした。
アクションカメラはまずまず撮れていましたがWi-Fi接続すると電池の消費が異常に早いので操作に慣れないとです。

2018-2019雪山データ
かぐら      4回
シャトーテル   1回
トータル     5回

2019 テニスデータ
オヤジテニス  2回
スクール    2回
フリー     1回
トータル    5回