西武園イルミネーション&花火

日曜:
去年行ったにも関わらずクローズされた西武園のイルミネーションにリベンジです。

夜までは時間があるので入間アウトレットを散策です。
特に欲しい物も無いですね。
最近物欲があまり湧きません。
とは言え2時間くらい物色できました。

ちょっと走ってスタバで時間潰してから西武園へ。
到着は15時頃でまだ暗くなるまで時間があります。
暇なので外からSエアーを見に行きましたがよく見えませんでした。
とりあえず戻って入園です。
小学生の頃以来ですがどことなく懐かしい。
そして締まっている売店も多く、なかなか寂れています。
子供の頃は大きく感じましたが大人になると子供向けの小さな遊園地なんだなと気づきます。
まだまだ時間があるので中を周回です。

2周すると陽が沈んできました。
観覧車に乗って夕暮れ撮影です。



1周20分なのでゆっくり見れますね。

降りるとだいぶ薄暗くなりライトアップ点灯です。
とは言えまだ空は明るいのでもう1周です。
そしてようやく真っ暗になりました。
イルミネーションはLEDと言うよりワイヤーと布で作られたモチーフが発光する珍しくパターンでした。










イルミネーションはのんびり周り19時半からは波のプールで花火です。

なんと5分で1800発の超連弾。
そんなに大きい花火ではないですが近くて数も多いので圧巻でした。

そんなんで懐かしの西武園はなかなか楽しめました。