読売ランドイルミネーション

土曜:
三連休です。
天気図は冴えない感じです。
初日は雪の予報の為自宅待機。
久々に部屋の掃除をしました。
幸い雪は積もる程ではなかったです。

夜になりレッスンへ。
コーチとマンツーマン。
テニス前にエネルギーを消費していないのは久々なのでバタフライラリー長めでみっちりやっていました。
手首も痛めてから5ヶ月くらいで一番調子が良かったです。
するとレッスン終了10分前、コーチが負傷。
足首を捻ってバキっと鳴ったようです。
まともに歩けない感じだったのでレッスンは切り上げ。
なかなか重傷な感じでした。
どうもバタフライラリー以降足取りが重くらしくないミスも増えたなと思っていたので無理させると危ないようです。

日曜:
冬型で北西予報。
宝台樹がリフト無料デーだったので滑りに行きたいところでしたが風が強そうなのでやめておきました。
朝はのんびりして昼頃に利根川です。
13時前に到着するとかなり微妙。
入っている人はいますがたまのブローで6、0くらいのようです。


この寒い時期にそんな地味な風で乗る気にはならないのでちょっと待って帰宅。

帰ってからはサーフボードの修理です。

とりあえず適当にエポキシを流し込んでフィンボックスを固定しておきました。

月曜日:
連休最終日は読売ランドのイルミネーションです。
11時の電車に乗りまずは新宿散策です。
都庁展望台です。



1時間半くらい滞在してしまいました。
これが無料なのは良いですね。

ランチはいつもの壁の穴。

そして小田急線で読売ランド前へ向かいました。
電車で30分程と意外と近かったです。
駅からは時間があるので運動がてら徒歩です。
30分で着きました。
2月末までの入園とのりもの1回乗れるチケットがヤフオクで2枚で500円で買えました。
格安です。

入園すると前回の西武園と違って賑わってます。最初に観覧車で上から全景を。



なかなか広そうです。
降りてからは食べ歩きしながらチマチマ先に進みました。
マリオンクレープでクリーム4倍にしてみましたがなかなかパンチが効いてましたね。
徐々に暗くなりイルミネーション点灯。

600万球との事でかなり大規模イルミネーションです。



読売ランドではジュエルミネーションと呼ぶようです。




各エリアによって趣向が違っていてどのエリアも見応えがありました。








3時間程滞在して帰路へ。

読売ランドのジュエルミネーションは噴水ショーも開催されていてかなり力が入っていましたね。
一見の価値ありでした。

2019 テニスデータ
オヤジテニス  2回
スクール    3回
フリー     1回
トータル    6回