雪山inサエラ  

今日はどこに行こうかずっと悩んでいたのですがリフト券が安かったのでサエラスキー場にしました。
なんと1日券が二千円、半日券が千五百円です。
早朝四時半起床、五時ちょっと前に出発です。
なんか近そうなんで下道のみで行ってみました。
朝早いのでほとんど止まらすスイスイ。しかしナビ任せで行ったら最短距離をチョイス。
おかげで赤城山を右から回る県道の峠を越えるはめになりました。
個人的には左回りの国道で行きたかったのですが…
峠は凍結してそうで神経使います。
とりあえず順調に進み8時前に到着しました。
ジャスト三時間。
まあまあですね!

リフトは8時半からだったので準備を済ませゲレンデ一番乗りです。
雪質良好。
ややガスっていて視界はいまひとつ。
まずはニューボードなんでならしでフリーラン。
やはり柔らかいのでよくしなりますしオーリーしやすいです。
なれてきたらグラトリチャレンジ。
とりあえず180から。
しかし、意外と難しい(-.-;)
ジャンプして板を半回転させるだけなのに。
何度か頭を打ちつけやめました。
ヘルメット必要でしたね。
簡単だろうと思い込んでいたので理論もありません。
まず理論ですね!
あとはフェイキーがいけてないことに気がつきました。
二年振りのダックスタンスですからね。
まずフェイキーでスイスイ滑れないと話にならないってことでフェイキー練習です。
リフトは二本だけしかないので二時間ほどやると飽きてきました。
高速リフトで距離もあるので回転はいいんでしょうけどやはり物足りない!
しかも寒い!
朝より日中のが寒い!
その後もちょぼちょぼ滑り最後の二本だけコース外へ…
禁断のパウダーゾーン。
ブッシュをかわしながらの突っ込み。
ふわふわと浮き上がる感覚、やっぱ最高ですね♪
新雪&深雪!
やはり自分グラトリってよりパウダージャンキーっす。
こんなコンディションいいならかぐら行けば良かったかな?とちょっと思いました。

そんなんで満足できたので12時にあがりです。
サクッとあがり滑った感覚のままだったのか帰り道を下ってると久々にタイヤがスリップ。
ハンドルは右に切っても車体はまっすぐ進みガードレールに向かっていきましたがなんとかグリップし曲がれました。
油断大敵です。
帰りに永井食堂でモツ煮食べて帰宅しました。
帰りは高速使ったのに三十分しかたんしゅくしなかったですね。

今日は板の具合を試せて良かったです。しかも安上がりプラン!
リフト券 1500円
ガソリン 2800円
高速 1250円
トータル 5550円なり♪

 
 
2011雪山データ
かぐら  1回
サエラ  1回