利根川ウィンド

今日は吹き返しの北風です。
と言ってもかなり西よりですが。

朝から身体はボロボロの状態。
特に弾丸ブローを抑え込んでいた腕ですね。

10時半頃には出艇です。
疲れているので弱気の3、7に74Lです。
しかしこれが正解でした。
昨日ほどではないにしろやはりブローは強烈ですがこのセットならややオーバー位で快適です。
周りは4、5位が多かったですね。
なぜかジャイブが調子良く3点台コンディションでもけっこういけました。
やはりリラックスするのがコツですね。
途中スーリヤでかなり絶賛しているバンザイを借りて乗ってみました。
軽くてオーバーにもアンダーにも強いとの噂です。
実際乗ってみると確かにガスティなブローを受けても比較的マイルドに入ってくる感じはしましたかね。
後はラフ長が長い。
オーバーになるとかってにセイルが開いていく感じがしました。
まぁ、自分の腕前だとそこまで優位性を感じませんでした。

そんなんで3時頃までみっちりやってしまいました。

しかし疲れが溜まっているのか今日は腰にきましたね。
明日は面接が入ってる位なので軽くこなして身体を休めましょうか。

2012
ウィンドデータ 
利根川       8回      ×1
彩湖       2回   ×1
サイパン  2回


プレーニング率  83%  10/12