利根~桜

昨日は自宅で待機するも彩湖に風は吹きませんでしたね。

おかげで1日中みっちり勉強しました。
推定12時間以上パソコンモニターを見ていましたかね。
Jクエリーをふんだんに使ったサイトを制作しました。
今回はちょっとデザイン性重視です。

そして今日は吹き返しの北風を期待して利根川へ。
等圧線が歪んでいて予報はいまいち。
予想も不能。
まぁ、天気も良いし1日引きこもってても仕方ないので駄目なら桜でも撮りに行こうとカメラを持ってドライブがてら出発しました。
スーリヤサイトもちょいちょい修正点がありますしね。

10時過ぎにゲレンデ到着すると風はまったり。
なので菜の花を撮影してスーリヤへ。
朝8時から乗っている人の話しによるとイマイチだったようです。
しかしまたひとつジャイブについてのコツを教わりました。
よくセイルを前に倒すなんて言いますが前を勘違いしてました。
前ってランニングでノーズ側かと思っていましたが前方の内側なんですね。
斜め前。
しかも厳密にはセイルを引き込みマストを前に倒すと自然に内径ができてくると。
リーバイのウェイブ写真を見ながら勉強しました。
次のウィンドが楽しみです。

その後スーリヤサイトを手直しして桜撮影へ。
さきたま古墳です。
小学校の遠足以来でしょうか。
桜は満開。
賑わってました。
帰りに吉見を通ったのでついでにまた桜堤へ。
こちらは散りぎわでしたね。
しかしまだまだ見れます。
なかなか良い絵が撮れました。

しかし今日は暑かったです。
日差しをうけるとTシャツ一枚でも暑い位。
スーリヤだとパンツ一枚で焼いてる人もいました。
こんな気候だと山登りや自転車や本栖湖でウィンドなんかも最高なんでしょうけど僕の体調は今ひとつ風邪が治りきりません。
これが良くならないとアクティブワークを復活できませんしなんだか気力まで弱ってきます。

まいっちゃいますね(∋_∈)