仕事始めて…

仕事を始めて3日目。
やはり日本橋は遠いです。
神田で降りて更に15分位歩くので2時間の通勤時間になります。
しかも朝は9時からです。
6時半に家を出るのですが東上線、混み過ぎです。
通路内の真ん中まで入らないとひどい事になります。
しかし、まぁ、残業がない今のうちの勤務時間なら通えなくはないのでなんとかなりそうです。
職場環境も年齢が近い人も多くわるくない感じです。
そして自分のやるべき仕事がわかってきました。
通常、大きな制作会社だと営業が取ってきた仕事をウェブディレクターがクライアントとやり取りしデザイナーに仕事を振り分けます。
今の会社にはディレクターがいなくデザイナーが兼務しているので自分にはディレクション業務を任せられるようにしたいらしいです。
確かに自分の技術レベルだと即戦力にはならないので徐々にスキルは磨きつつディレクションを真っ先にやらせた方が戦力にはなりますね。
さしあたって現状やることがあまりなく一人のんびりやってます。
徐々に慣れていきますか。

そして昨日定期を買ったのですがパスモでJRの定期は買えないんですね。しかもスイカとパスモを両方財布に入れておくと干渉しあって改札を通れません。
かなり不都合です。
後は駅に駐輪場を借りるかどうかです。
1日中デスクワークだとかなり運動不足を感じるので駅まではチャリで行きたい所ですがまだ朝が慣れなくギリギリの起床です。
しかもカバンに肩掛けつけたりしなければならなかったりズボンの裾を絞ったりでなかなかたいへんなのです。

ライフスタイルを安定させたら週に1、2回はチャリで通勤しようかと思う今日この頃です。