三浦半島一周サイクリング

今日は川崎泊したので搭載してきた愛車2号機でサイクリングです。

コースは川崎~横浜みなとみらい~観音岬~三浦~城ヶ島~葉山~逗子~川崎の時計回りです。

車では逗子や城ヶ島は行ったことありますがチャリは始めてです。
走ってみた率直な感想としてはサイクリング向けなコースではありませんね。
と言うのも道は狭い所が多く車と信号がかなり多いです。
たぶんトータル40回位は信号に引っかかってるのではないでしょうか。
トレーニングにはなりませんね。
しかし、知らない土地を走ると言うのはなかなか新鮮で時間が過ぎるのが早かったです。

どこの海岸でもバーベキューなどで賑わってました。
逗子、津久井とウィンドゲレンデも巡りましたがウィンドも賑わってました。
気候もよく最高でしょうね。

そんなんでトータル130キロ、走行時間、五時間半走ってきました。
久々のロングライドでアップダウンもありなかなかこたえましたがよい運動になりました。