旅行3日目 熱海&小田原

日曜:
天気は曇りながら長浜海浜公園は良いところです。

なんだかんだ朝ゆっくりして、熱海市街地へ。
遊覧船に乗る予定ですが、駐車場が鬼高い。
1時間600円とかです。
どうやら花火と被って割り増しの日でした。
駐車場探しで手間取りました。

結局11時頃の乗船になりましたがそれまで散策。
海沿いは綺麗なテラスになっています。

遊覧船はサンレモです。

これが恐ろしく揺れます。
遊覧という雰囲気ではなく、一種のアトラクションです。
手すりに捕まっていないとすっ飛ばされます。
たまたま風が強くて波が立っていたのかはわからないですがスリリングで楽しめました。



船を下りるとちょっと酔ったのかややぐったり。
次は静かなところでMOA美術館へ。
かなり高台に立っていました。

宗教系の美術館のようですが建築や空間は目を見張るものがありました。








なんだかんだ時間なく急ぎで小田原城へ。
閉館前には入れましたが最上階の展望台からの夕陽には間に合いませんでした。





その後、この日初の食事にありつけました。
地元感満載の中華屋さんでラーメンとチャーハンです。
腰のない麺でしたが、手堅く旨かったです。

帰りは下道でとぼとぼ。
途中行きと同じ公園で仮眠を取って、更にコマを進めて帰宅。
これにて旅行は完結。
紅葉はそんなにないですが車中泊の旅、楽しめました。