南西風2日目 岩井早朝ウィンド

木曜:
この日は朝だけ乗って一日仕事の予定だったので5時半起床です。
風は意外と穏やかですがとりあえず岩井へ。

波はジャンク。

風は風速6m程度で走らなくもなさそうな風です。

とりあえず5.3と91Lの手持ち最大で6時半に出艇。
意外と走れます。
ゲレンデは貸切です。
波はジャンクで細かいのがチマチマ。
セットがなかなか整いません。
風は意外と南西向きで悪くありません。
しばし乗っていると変なブローを掴んでしまったのか波に乗せるとオフっぽい風が入りランニング状態で前に飛ばされブームで唇を強打。
そして口内、口外から出血。
なかなか切れていきました。
風もブローが上がって5点台ではキツイのと、逆にテンションは下がり7時半で上がりです。
幸い唇はかなり腫れていましたが歯は無事なのと貫通しなくて良かったです。

その後は道の駅とみうらで仕事です。
油断すると血が垂れてくるのでティッシュは手放せなかったです。
昼はガストでランチ&電気充電です。

夜はばんや温泉へ。
600円と安いですがただのお湯に炭酸ですね。
空いているのが良い点ですがそれくらいでしょうか。
とは言えやはりお風呂に入るとスッキリしますね。

夕食ははまたおどやで、道の駅きょなんで車中泊です。

洲崎風速

2021 ウィンドデータ
利根川     15回
御前崎     8回
岩井      7回
検見川     6回
新舞子     3回
上総湊     3回
作田      2回
逗子      1回
大洗      1回
検見川     1回
トータル    46回