御前崎ウィンド5日目 ロング

土曜:
最終日。
風も落ちそうだしサクッと乗って帰ろうかと思い、朝は6時半起床。
前日痛めた背中は電気屋のマッサージ機やったらだいぶ良くなりました。
なにげ電マがかなり効きました。

とりあえず尾高チェック。
風速6m程度で程よく風はあります。

釣り人多すぎで車が止められず軽くひきましたね。

ロングは波もないのにサーファーうようよ。

気温もまだ低いので朝食とりつつしばしウェイティング。
ちょっとサーファーが捌けてきたので4.5と91Lにて8時過ぎに一番乗りで出艇。
インサイドは風が無いもののアウトはジャスト〜オーバー。
インサイドは風が入らないしサーファーうようよなので近づかずアウトのウネリでサーフウェーブ。
セット掴むと気持ち良く波乗りできます。
大きいボードだと浮力を活かして乗れるのが良いですね。
しばらく貸切でパラパラウィンドもでてきましたが自分は疲れたので上がり。
11時半になっていました。
最終日なのでミッチリ乗っておきました。

ムーンボウでちょうど良いサイズのセイルが出ていたので寄ってみました。
ロングから車で5分弱の位置でした。
3.8のタカ3です。

その後は道の駅で土産を買って12時半頃に帰路につきました。
ひたすら下道です。

ススキが良い具合。

山中湖経由の道志道。


7時間くらいかかりましたが途中休み休みながらなのと、クルコン付けたのでそんなに苦にならなかったです。

そんなんで5日間、トラブルもありましたが学びもあり楽しめました。

2021 ウィンドデータ
利根川     15回
御前崎     13回
岩井      7回
検見川     6回
上総湊     4回
新舞子     3回
作田      2回
逗子      1回
大洗      1回
検見川     1回
トータル    52回