御前崎ウィンド2日目 ロング

水曜:
朝はは8時過ぎに起床。
寝袋ダブルで程良く寝れました。
風は強そうですがとりあえずロングへ向かいました。
尾高チェックするとブローで風速12m超え。

波も白波ジャンク。

ロングの方が若干落着きますが、セットは整いません。

あまり気乗りしないコンディション。
朝食取ってのんびり待機しながら周りを伺います。
何名か出て行きました。
野口プロが3.7との事で自分は3.6にしてみました。
10時半過ぎの出艇。
波は肩くらいでハードめですがインサイドハマらなければアウトのウネリで比較的安全に乗れます。
何本か乗っているとインサイドで捕まりました。
そして巻かれるとまたボードとリグが分裂。
もう簡便してくれと。。。
とりあえず今回はボードは手元にあったので左手にリグ、右手にボードを掴んでインサイドへ。
スープに巻かれるとマストが折れてスリープを突き破りましたがどうにか上陸。
身体のダメージが無かったのは幸いです。
もう、完全にエクステンションがダメですね。
買い替えます。
セイルはマストの大きさの穴ですがスリープなので塞いで使えそうな気がします。
マストは比較的新しいのですが完全にダメですね。

そんなんで1時間も乗らずに上がり。
まだ2日目なのに先が思いやられます。

2021 ウィンドデータ
利根川     15回
御前崎     10回
岩井      7回
検見川     6回
上総湊     4回
新舞子     3回
作田      2回
逗子      1回
大洗      1回
検見川     1回
トータル    49回