彩湖ウィンド

今日は南風なので久々、彩湖にてウィンドです。

10時頃に出発。
車が揺さぶられヤバそうな雰囲気。
最小セットを搭載しているのでとりあえずは乗れるだろうとは思いつつもガスティな彩湖だとウォーターが面倒くさそうなのですが…

到着すると風は落ちたとこ。
すぐに上がりそうなので4、5をセッティング。
ボードは90L。
最初の1時間位は快適。
その後風が落ちてウェイティング。
待っているあいだに身体が冷えたのでちょろっと乗って上がろうかと思い再び出艇。
程なくしてガツンと風があがり雨と共にドン吹きコンディションに。
ブローは恐ろしく強く、ダウン、アウトをびっちり引き直し強風用セッティングに。
それでも危ないと思える位のブローでしたが身体も冷えてたので筋トレのつもりで無理して乗りつづけました。
そこをしのげばオーバーだけど比較的乗れる位に落ち着き4時頃まで乗りました。

なかなか楽しめましたね。

しかし今日はしょっぱなからジャイブで岸壁に突っ込みそうになり無理に曲げたら顔にブームを食らい鼻血。
また、吹っ飛んだ拍子に顔にすり傷をおったりと顔を損傷せる日でしたね。
ジャイブの方は相変わらずオーバーになるとびびってブーム手開いてしまいますね。
自己防衛本能がどうしても拒絶しますね。
ジャストの時と同じ態勢でリラックスしてエントリーするのがコツですかね。

さて、明日も乗れるのでしょうか。

2012
ウィンドデータ 
利根川       7回      ×1
彩湖       2回   ×1
サイパン  2回

プレーニング率  81%  9/11