今週は横浜

週を追うごとに勤務地が遠のいている気がする今日この頃、今週は遂に横浜です。

しかも放り込まれたのは初体験のゲームコーナー。
そこからネット回線取るのは至難の技。
尚且つ、自分はゲーム機自体ほぼ無知識で小学生の時メガドライブを買ったきり機器を買ってまでゲームはやっていません。
パソコンで無料のオンラインゲームはやりますけどね。
そんなんでまずゲーム知識を深めないと話にならないので成果は上がらず…
まぁ、仕方ないですね。

帰るのも面倒なんで今週も最近マイブームのカプセルホテルに泊まりました。

今回の宿は横浜駅から2駅目、関内あたりです。
一番安かったのでそこにしたのですがなんと二千円弱。
格安ですが設備は揃ってるし漫画はいっぱいあるし大浴場も良く最高でした。
しかし立地はソープがひしめき合う歓楽街。
横浜福富町は中華街等からの流れで外人の夜の店が多いらしいです。
そんな中、ホテルの場所がわからずさまよっていましたが間違えて変なところに入らないようにホテルの名前も何度も確認するようでした。
朝も一風呂浴びて健康の為、2駅ほど歩いて出勤しました。
知らない土地は歩いていてもなかなか楽しめますね。

今日は向かい側のフロアで一昨日発売したばかりの展示のデジカメが盗まれたらしく大変そうでした。
店は違いますが通路挟んで正面なんで自分が常に巡回していたので一番見ていそうな状況でしたが気がつくと無くなってました。
まぁ、盗む方はこっちの見ていないタイミングを見計らってるんでしょうからね。

さて、明日は二週間ぶりのスノボーです。
水曜か木曜はウィンドできそうだし忙しい週になりそうです♪