スノボーINサエラ

今日は4時起床、4時半友達ピックアップにて下道でサエラへ行ってきました。
やはり110km程度の距離なら下道でもそんなに苦にならないですね。
8時に到着。
準備を済ませスクールの時間までウォーミングアップです。
コンディションはピーカン。
ゲレンデやや硬めですが圧雪がきれいに利いていていい具合。
滑り用のボードかスキーを持っていってもよかったですね。
しかし今日のテーマはグラトリトレーニングです。
何本か滑り身体を慣らしました。
スクールは10時スタート。
先生1名と自分と友達でレッスンです。
グラトリ初心者なんで基礎からです。
やはり大事ですね基礎。
スキーも最初はキッカー、ジブとスクール入っていましたがやはり基本を習って正しい練習しないとなかなか上達しないですからね。
2時間のレッスンで、一通り教わりました。
レッスン後は忘れないうちに復習です。
ここからはストイックに反復練習。
目標はプレスしての回転でしたが、けっこう回るようになりました。
独学では全然できなかったのが回るようになったので革命的でした!
まだまだ煮詰める必要はありますがこれはかなり収穫ありです♪
そのままひたすら練習を続け2時半頃に上がりです。
帰りは長井食堂にてモツ煮を食べて帰宅です。
帰ってからはヤフオクで安く手に入れた無くした機種と同じ物の白ロムを持ち込みで機種変更です。
これで携帯はひとまず落ち着きそうです。
明日は今一つ決まりきっていない冬型ですね。
いちおう北風に備えてウィンド予定ですがあやしさまんてんです、、、
2012シーズン雪山データ
かぐら3回
サエラ1回